ayanosuke‘sblog

いろんなことに興味ありまくる三十路の呟き

最近の話

 最近の話

ここ1ヶ月ぐらいの生活を振り返ると

ゲームしかしてないんじゃないか

と思ってしまったミィのすけです。ということで最近の近況報告です。

その1:あれ当たりました。

f:id:mom6115:20201024215907j:plain

4月からなんだかんだ応募してはハズレてたリングフィットアドベンチャーが当たりました。

楽しいけどキッツイ!

1ヶ月経ちましたが、まさかのこの時期恒例な慢性気管支炎再燃で咳が止まらず最近できてません…なんてこった…

その2:あれも当たりました

https://www.instagram.com/p/CFmJ6FPJfCp/

一晩経って現実だとやっと納得したので投稿笑笑ヨドバシドットコムのPS5抽選。まさかの倍率高いデジタルエディション当選しました🎊どーせ当たらんしやろうしハリポタのゲームまで間に合えばいいやーと軽い気持ちで応募した上、91倍なんて当たらんわーと当落発表時間忘れててTwitterで当選ツイート見て思い出すという🙄んで当選したってわかって職場の休憩室で叫んだww午後からは何があっても(いやでもPS5当たったしな)って感じでイライラしなかったというww発売日が楽しみだなぁ🤤#ヨドバシドットコム #PS5抽選

当たるわけないやろと思いつつお祭りに参加だけしとこうと応募したPS5

当選しました。まじか。

リングフィットはめっちゃ応募したのにこれは1発かい。

インスタの文を見て貰えばわかると思いますが、当落発表日時忘れててその日の昼休みにTwitter見て思い出して見てみたら当たってて、その日は仕事になりませんでした。

ちなみに来月は発売日の次の日有給取ってあります。3連休で触りまくりたい。

その3:普通に買えたあれ

f:id:mom6115:20201024215859j:plain

そうです、Nintendo Switch lite。

PS5の応募のために久しぶりにログインしたノジマオンライン。

なぜかお気に入りに登録していたらしく、これ逃したらコーラルピンク難民になるんじゃないかと思って購入。

その後、ヨドバシでもイオンのおもちゃ売り場にも普通に売っていたので品薄は少し改善したのかしら…?

と言ってもこれからクリスマスシーズンだし、またなくなりそう…。転売屋は滅べ。

 

その4:周辺機器を買った話

f:id:mom6115:20201024215919j:plain

まずはジョイコンの充電グリップ。

なんで充電できるやつは別売りなん…?

【任天堂純正品】Joy-Con充電グリップ

【任天堂純正品】Joy-Con充電グリップ

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

リングフィットアドベンチャーのためにジョイコンだけ充電できるようにしたくて、でもジョイコンは1組しか持ってないのでこれにしました。

f:id:mom6115:20201024215911j:plain

さらにコントローラーが増えてきたのでSNSで話題になってたこれを購入。

気を抜くとカオス化するモニター前が 

f:id:mom6115:20201024215915j:plain

(これでもまだましなほう)

f:id:mom6115:20201024215852j:plain

こんなにすっきりとしましたー。

f:id:mom6115:20201025141158j:plain

ちなみに現在は、もう少し改良して、スタンド横に置いてあるケースもすっきりと収納してあります。

 

 

という事で鬼滅の刃の映画以外は引きこもりなミイのすけでした。