ayanosuke‘sblog

いろんなことに興味ありまくる三十路の呟き

全色買いの女王

まずは言い訳をさせてください。 

昔から、もうそれは小学生の頃から文房具が好きだったんです。

昔からペンケースは大きめのをパンパンにペンを詰めて使ってました。

キラキラ、マーブル、匂いつきなんでも来いな人でした。

 

時はたち、就職。看護記録は電子カルテなのでパソコン、漢字書けなくなる。

そして難病と言われる病気を発症。

家での療養生活、暇。

文字書かないから、漢字忘れてく。

手帳に日記を書いていこうと決めて、どう書こうかと考えていたところに手帳に絵日記を書いてる人をみて自分も始めてみました。

 

そしたらさ、やっぱりそれに使うペン欲しくなるじゃないですか??

そしてなんか1本とか2本とかだと気持ち悪くないですか??

自分の使いたいやつは揃ってなきゃ気持ち悪くない??

ということで気がついたら

f:id:mom6115:20201222233309j:plain

こんなんになるよね。うん。

ということで全色買いコレクション開催しまーす!!

 

全色買いコレクション

色鉛筆編

ファーバーカステルポリクロモス

f:id:mom6115:20201220232718j:plain

クッソ綺麗だよね。

初めての高級色鉛筆でした。発色も混色もしやすくて使いやすい。

来年はファーバーカステルの水彩色鉛筆も買う予定。

ホルベインアーチストカラー

f:id:mom6115:20201220232730j:plain

もうね、発色がよくて柔らかい。

パステルカラーが豊富なのも魅力的。

眺めているだけでもう癒されるよ、これ。

色辞典

f:id:mom6115:20201220232742j:plain

色の名前がエモい。

芯が硬めだけど、他ではない色もあるし何より安い。

写真には写ってないけどこれにプラス10色もあり、全100色。

新色が柔らかいので既存の色も柔らかくなったら最強なのに!とよく言われてる。

 


ボールペン編

juice

f:id:mom6115:20201230151607j:plain

SARASAが苦手だけど、ゲルインキのボールペン欲しいなと思っていたところに

発売されたやつ。

現在はお嫁に行きました。

 


juice up

f:id:mom6115:20201230152211j:plain

ラメ入りとパステルカラーに合わせて0.4で揃えたやつ。

書きやすいし、デザインもシンプルだけど色がわかりやすくて好き。

 

SIgNO

f:id:mom6115:20201230152420j:plain

新色でた時に店でまとめ買いして、一緒に買い物してた母が

「ああ、いつもこうやって買ってるのか」という顔をしてたのが忘れられません。

他のボールペンには内容な色もあるのでお気に入り。

ですが使っているとキャップがいつも失踪するのは私だけでしょうか…

 

Uni ball one

f:id:mom6115:20201230152748j:plain

発売されて即購入したやつ。めっちゃ濃い。

書きやすさもあって最近の日記はこいつばっかり使用してます。

f:id:mom6115:20201219120744j:plain

ちゃんと限定色もゲットしました。

 

水性ペン編

紙用マッキー

f:id:mom6115:20201230153024j:plain

ほぼ使い切って今は手元にないやつばっかりですが、黒だけは買い続けてます。

本当に裏うつりしなくて、ほぼ日手帳愛用していた時は大活躍してました。

 

MILD LINER

f:id:mom6115:20201220234724j:plain

最近、マイルドライナーブラッシュも追加色出て、各25色。

並ぶと圧巻だよね。

色もみやすかったり、他にはない色があったりするので重宝してます。

個人的にはグレー系があるのが嬉しい。

 

PROPUS WINDOW

f:id:mom6115:20201230153610j:plain

学生時代、めっちゃ好きだった窓のある蛍光ペンのシリーズ。

薄い色、濃い色のラインナップがいいよね。あとペン先がしっかりしてる。

 

EMOTT

f:id:mom6115:20201230154011j:plain

おしゃれなやつ。見た目からインスタ映え狙ってるやつ。

 

SHIKIORI

f:id:mom6115:20201230154238j:plain

セーラーから発売された万年筆インクをマーカーにしたもの。

絶妙な色がめっちゃくる。インクドバァの心配がなくてめっちゃ使いやすい。

 

CLEAN COLOR Real Brush

f:id:mom6115:20201220232632j:plain

多分、ほぼ日使い始めた頃にセット買いしたやつ。

多分、ここから全色買いの物語が始まったやつ。

色が豊富な上に、使いやすく、塗りやすい。そして裏うつりしない。

価格も高すぎず、田舎でも購入可能な点がとてもお気に入りです。

 

トンボABT

f:id:mom6115:20201219120759j:plain

めっちゃ憧れていたあれ。

 

aynsk.hateblo.jp

 田舎ではお目にかかったこともなかったので、勇気を出してまとめ買いしたやつ。

文字もイラストもなんでもござれ。もう最高。

カラフルな手帳をかきたいと思いつつ、しばらくは絵日記での使用が主な使い方かな。

ハンドレタリングにも使いたい…!

 

いかがでしたか?

いや、書いてる私自身がもう途中で書くのがめんどくさくなったぐらいなので

最後まで読んでくれた人はどれだけいるんだろうか。

(ちなみにもうちょっとあるけど、写真探すのめんどくさかったのでよく使ってたものが中心となっております。)

正直、自分でもドン引きしてます、はい。

でもとりあえずABTを買ったのでしばらくは全色買いはない…

あ、水彩色鉛筆…は別として。

 

来年は塗り絵に絵日記、手帳にハンドレタリングなど色と仲良くなりたいと思っているので

活用できたらいいなと思います。

 

それでは皆様、良いお年を!