ayanosuke‘sblog

いろんなことに興味ありまくる三十路の呟き

2021年のロルバーン

皆さん、手帳は決めましたか?

どうもお久しぶりです。

さて、10月に入りまして手帳界隈の人は来年の手帳を次々とゲットしていると思います。

私も手帳がほぼほぼ決まりましたので、紹介します。

f:id:mom6115:20201004221432j:plain

ドーンとロルバーン3冊!

(プラスこれにM5サイズのシステム手帳が追加される予定)

8月、9月と同じ使い方をしてきて固まってきたので紹介しようと思います。

1冊目・ロルバーンダイアリーフェーべLサイズ

f:id:mom6115:20201004221403j:plain

この水彩柄を見て「めっちゃ青城カラーやん!!」となりまして

今年使っていたロルバーンに貼っていたウォールステッカーを移植しました。

f:id:mom6115:20201004221400j:plain

マンスリーは絵日記。

ペンはステッドラーのピグメントライナー。

f:id:mom6115:20201004221427j:plain

メモページはブロックタイプのマンスリーに線をかいて、日記にしています。

基本的にSNSに載せる日記となっているので、疲れたぐらいは書くけどあまりマイナスな内容は書かないようにしています。

 

2冊目・ロルバーンダイアリームーミンデザイン

f:id:mom6115:20201004221412j:plain

2冊目は、ムーミンショップで販売されているムーミンバージョンなロルバーン。

可愛すぎて通販発売日に即注文した物😁

主にバレットジャーナルとして使用しています。

f:id:mom6115:20201004221424j:plain

マンスリーは予定や使ったお金の金額を書いてます。

 

f:id:mom6115:20201004221408j:plain

ハビットトラッカーやら

f:id:mom6115:20201004221417p:plain

体調トラッカーを書いた後はタスクやメモと称した日記を書いてます。

f:id:mom6115:20201004221436j:plain

スライダーポケットをつけて、テンプレートやレシート入れにしてます。

 

3冊目・ロルバーンダイアリーアイシングクッキーMサイズ

f:id:mom6115:20201004221452j:plain

3冊目は唯一のMサイズ。

3分手帳を主とした使い方としてます。

f:id:mom6115:20201004221448j:plain

開くと緊急連絡先やら勤務表が挟まってたり。

f:id:mom6115:20201004221440j:plain

マンスリーは予定や習慣化トラッカーとして

f:id:mom6115:20201004221445j:plain

メモページはタスクと感謝日記を書いてます。

f:id:mom6115:20201004221503j:plain

タスクと感謝日記のテンプレはミドリカンパニーさん発売のこれ。

薄いので全く気になりません。

f:id:mom6115:20201004221459j:plain

 

f:id:mom6115:20201004221455j:plain

後はログやらメモやらを書いてます。

今はゲームログしかないけど、そのうち色々増やそうと思ってます。

 

まさかの3冊だけど…

システム手帳も入れると4冊になるけど、意外と今のところ続いてます。

多分だけど、少しずつ書くことを変えているからだと思います。

集中したら20分、何か見ながらでも30分でかけるので、今のところお風呂から出てスキンケアをしたら書くというリズムでなんとか続いています。

どうしても無理!って時はムーミンだけでも書いておけば、後から埋められるので…ww

今後の課題?としてはM5の使い方が定まってないのでどうしようかなーと思っているところです。

複数使いしている人のM5の使い方またSNSで漁ってこよう。