ayanosuke‘sblog

いろんなことに興味ありまくる三十路の呟き

今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

今年は買いまくったよね。

2020年、どんな年でしたか。

私は端くれとはいえ看護師ですので、家と職場時々買い物という生活だったので

あまり外に出ませんでした。

結果、給付金やら旅行に行かなくて浮いたお金で買いまくりました。

振り返りというか買い物振り返りからの買ってよかったものをまとめます。

 

aynsk.hateblo.jp

 ちなみに上半期に買ってよかったものはこちら。ここに載せたものも出てくるよ。

Apple製品編

f:id:mom6115:20201219120631j:plain

まずはApple Watch

これはよかった。

上半期にも載せたものだけど、もう生活に欠かせないものとなりました。

あとこれで買い物すると店員さんと会話が増えるというw

新型も出ましたが、気になる人はぜひ買ってみてほしい。

f:id:mom6115:20201219120724j:plain

そしてMagic Keyboard

安いものでもいいのかなと思ったけど、揃えてよかったです。

打ちやすいし、持ち歩くにも大きすぎないサイズ。接続もらくなので困ってません。

f:id:mom6115:20201219120712j:plain

後は AirPods  Pro。

音質のことはわかりませんが、ノイズキャンセリングは最高だし

アップル製品との接続も楽。製品ごとの接続切替も楽になり高かったけど最高!となりました。

 

ゲーム編

あつまれどうぶつの森

これはもう最高。元々とび森はやったことがあり好きなゲームだったので

発売日に購入しましたが楽しすぎて。

Switchで1番やってるゲームとなりました。

ニンテンドースイッチライト

f:id:mom6115:20201219120756j:plain

そんなあつ森のサブ島を作りたくて買ったニンテンドースイッチライト

Switchは大きすぎて携帯機状態ですると手首やられそうで困ってたのですが、

解消してくれました。

セーブデータの行き来もできるものはモニターでするときはSwitch、携帯機でやりたい時はライトと切り換えができるのでとても楽になりました。

 

リングフィットアドベンチャー

f:id:mom6115:20201219120824j:plain

ずっと抽選外れててやっと購入できたこれ。

楽しく、でも本格的に体がうごかせるのでいいです。

…が、気管支炎の悪化や関節痛の悪化で最近できてなかったのでまた再開していきたい。

PS5

f:id:mom6115:20201219120802j:plain

これはもうすごい。

モニターが4Kじゃないのですがめっちゃ綺麗。

コントローラーがやばい。最初から入ってるアストロプレイルームをプレイするとやばさがすごい。コントローラーもここまで進化できるのかと思うとこの先のゲームばどうなるんだろと思いました。

とりあえず、本体もでかいなと思ってましたがもうこのデカさに慣れてしまいました。

来年でるゲームが楽しみです。

 

ゲームコントローラー収納ラック

f:id:mom6115:20201219120827j:plain

2つ置いてあり、1つはNintendo Switch用、もう1つはPS用となってます。

コントローラー以外にリングコンやゲームヘッドセットもかけておけて便利です。

 

文具編

エモット

f:id:mom6115:20201219120805j:plain

正月早々購入したエモット。

可愛いし色もセットもいい感じ。エモいわー。

並べてても綺麗だし、みても使ってもいいペンでした。

ユニボールワン

f:id:mom6115:20201219120636j:plain

ユニボールワン。もう濃い、かきやすいしデザインもいい。

ノック式が好きなので好きなボールペン1位になりました。

f:id:mom6115:20201219120643j:plain

限定色も購入しました。

 

トンボABT

f:id:mom6115:20201219120659j:plain

サンタクロースが早めに来てくれました。

みてるだけで幸せになれますな。もちろんペンの性能も最高。

来年はハンドレタリングやイラストに活躍させていきていと思います。

色鉛筆ケース

f:id:mom6115:20201219120741j:plain

大量の色鉛筆をまとめて持ちたいということで300本入れれるケースを購入しましたがめっちゃ便利な上に見てて綺麗!

ここに入れれてないセットがもう1つあるので、もう1セット購入しようかなと考え中です。

 

化粧品編

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

f:id:mom6115:20201219120749j:plain

幼馴染に1年ぐらいいいと言われ続けてようやく買ったもの。

もういろんなものをカバーしてくれるので手放せなくなりました。

ベネフィーク

拭き取り化粧水をはじめとして基礎化粧品は全てベネフィークになりました。

f:id:mom6115:20201219120652j:plain

写真は使いかけの化粧水と乳液。

時短グッズ

f:id:mom6115:20201219120832j:plain

仕事の時はファンデとアイブロウは欠かさなかったのですが、

今年は常にマスク、常にフェイスシールドで仕事。

汗だくになるし、眉は消えそうになるし、マスクで肌荒れ起こすしと大変でした。

ということですっぴんに日焼け止め、そして眉は眉ティントとなりました。

平日は洗顔、スキンケア、日焼け止めで準備が終わるのが本当に楽。

汗も気にしなくていいし、QOL爆上がりました。

そして日焼け止めだけのためにダブル洗顔がめんどくさくなって導入したDUO。

楽になったし、メイクも綺麗に落ちてスッキリするのでおすすめです。

 

家で楽しく。

色々紹介しました。理由は絞りきれなかったから。

どれも私のテンションを上げてくれて、自粛生活も楽しいかもしれないと思えました。

もう少し我慢を強いられると思いますが、楽しくストレスを溜めずに生活できたらいいなと思います。