ayanosuke‘sblog

いろんなことに興味ありまくる三十路の呟き

2020上半期買ってよかったもの

2020半分終わりましたね

ということで、この半年をなんとなく振り返ったらコロナしか出てこなかったので

ちょっと明るい話題で振り返りたいなと思ったので上半期で買ってよかったなと思えたものを勝手に振り返ります。

 

 

財布

f:id:mom6115:20200703222139j:image
f:id:mom6115:20200703222142j:image

元日の初売りで買ったkissoraとムーミンのコラボ財布

かぶせじゃない長財布で小銭入れがガバッと開くタイプが珍しい上にムーミン

内側の柄もめっちゃ可愛い上に結構カードも入るし、外側は形押しだけというシンプルさ。

よーくみたら中央が凹んでいるので持ちやすいし過去1で使いやすい財布です。

他のキャラクターの形押しはカラーも変わりますが、推しのミィで赤というので一目惚れして買いました。

 

 

クレンジング

f:id:mom6115:20200703222756j:image

オルビスから発売されているオルビスオフクリーム

馴染みがいいし、綺麗に落ちるのに肌がつっぱらないのもいい!

とりあえず2個目使用してます。

 

システム手帳

f:id:mom6115:20200703223129j:image

アクリュのシステム手帳のバインダーに惚れた年。

M5も最近買ってしまいましたが、めっちゃいい。なんならM6もアクリュで欲しいと思ってる。

革の触り心地を楽しめて、でもガバッと開いて書きやすい。

もう最高です。

 

ショルダーバッグ

f:id:mom6115:20200703223604j:image
f:id:mom6115:20200703223609j:image

今年はショルダーバッグばっかり使ってます。

リラックマのはローソン限定のものですが、大きめなのでiPad Airが綺麗に入ります。

ムーミンの方は内ポケットや体がつく側にスマホが入るポケットがあったりめっちゃ便利。

 

ブックスタンド

f:id:mom6115:20200703224000j:image

ダイソーの200円の読書台がめっちゃ便利。

f:id:mom6115:20200703224124j:image

この写真の奥でテキストを押さえてくれている子です。

角度も変えれるのでめっちゃ便利。

 

Apple製品

前回の記事でも書きましたが

Appleと私。 - ayanosuke‘sblog

この半年というかこの1ヶ月でめっちゃ揃いました。

f:id:mom6115:20200703224812j:image

まずはApple Watch

めっちゃ悩んでたんですけど、買って1ヶ月。

めっちゃ便利!ヤバイ!

意外と気にならないし、もうつけているのが当たり前な状態に。

今度他のベルトも買いたいなー!
f:id:mom6115:20200703224807j:image

そしてAirPods Pro

マジすごい。耳から落ちてこないし、ノイズキャンセラーで周りがめっちゃ静かになる。

音楽聞くとき以外にも、耳栓代わりにも使ってます笑

そしてApple Watchと合わせると電話もできるしマジすげえ。

 

最後に

もう半年終わっちゃいましたが、いいものにいろいろ出会えてよかったー!

もう下半期もいろいろ買っちゃったんですが、それは半年後の私にお願いしておこう🥺

仕事と趣味を楽しみつつ、のんびりストレスなく過ごすことができたらいいなー。

あと、コロナにならない。マジ大事。