ayanosuke‘sblog

いろんなことに興味ありまくる三十路の呟き

 Appleと私。

最近TwitterInstagramを見てくれている人は知ってると思いますが

f:id:mom6115:20200702194551j:image

去年買ったiPad Air
f:id:mom6115:20200702194548j:image

Apple Pencilに引き続き

 

最近の自粛生活&10万円支給で

f:id:mom6115:20200702194717j:image

Apple Watchを買ったり
f:id:mom6115:20200702194713j:image

  AirPods Proを買ってみたりと気がづけば身の回りがApple製品ばかりになりました。

 

f:id:mom6115:20200702194721j:image

まぁ元々iPodも3台使いましたし、携帯もiPhoneなので自然となのかもしれないですが。

久しぶりにiPod引っ張り出してきたら小ささにビックリした。

iPod nanoなんて今のApple Watchと同じようなサイズやん…ww

 

ここまで揃えて、ふと

なんでここまでApple好きなんやろ?

と思いまして。

 

それなりにWindowsも触ってきてるし

なんなら家のPCはWindowsやし。(家族兼用のためMacを買う選択肢がなかった。)

iPhoneに関しては、前に使ってたAndroidの機種がポンコツだったから

docomoiPhoneが販売されるようになってすぐに残りの本体代支払ってiPhoneにしたのであれですが。

 

やっぱり使いやすさとか繋げやすさとか

Appleで揃えると1つ何か増えるとさらに便利になるっていうのが大きいかも。

最近は買い物に行ってもApple WatchつけてAirPodsつけてたらiPhone出さないぐらいだし。

これだけ揃えたらもっと、もっと活用したくなるんだねー。

 

とここまで語りまくったけど、結果だけいうと

 

f:id:mom6115:20200702194710j:image

キーボード買いました。マジックキーボード打ちやすいな!